【使用可否】「キュレル ボディウォッシュ」や「キュレル 泡ボディウォッシュ」で髪の毛も洗っていいですか?』についての回答を紹介しています。


この1年、値上げ続きでお財布の紐を締めっぱなしだったあなた! お待たせしました。雑誌『LDK』があなたの代わりにテストしたなかから、買って絶対後悔しない至極の「LDK ベストバイ オブ・ザ・イヤー 2024」を大公開します! 今回は、美容部門よりキュレル「潤浸保湿 ベースミルク(医薬部外品)」です。


今回は、「SPF40以下の日焼け止め」でベストバイを獲得したキュレル「潤浸保湿 ベースミルク(医薬部外品)」です。

キュレル ボディウォッシュは、強力な洗浄力を実現しつつ肌への刺激を抑えることを目指した製品です。抗酸化成分など肌の健康維持に役立つ成分も配合されています。しかし、主要な洗浄成分に敏感肌には厳しいラウレス硫酸アンモニウムが使われているのが気になる点です。洗浄力を保ちつつ、より肌に優しい成分を検討することで、本当にデリケートな肌にも安心して使える製品になる可能性があります。敏感肌に方は少し考え直すべきかもしれません。

キュレル ボディウォッシュ 液体タイプ 本体 420ml ..

2024年「LDK ベストバイ オブ・ザ・イヤー」を受賞したのは、A評価のキュレル(Curel)「潤浸保湿 ベースミルク(医薬部外品)」

キュレルは98.6%とUVカット率が高いのに、保湿成分、肌荒れ防止成分が配合されていて肌への負担が軽いのが特徴。ボディソープで簡単にオフできちゃいます。

強力な洗浄力と泡立ちが特徴のラウレス硫酸アンモニウム。肌への刺激は少ないものの、継続使用で肌荒れの原因になりやすい。キュレルでは洗浄力を発揮しつつ、刺激を抑える役割が期待される。

保湿成分のセラミドは花王独自開発のため、配合量の多さが期待できます。落としやすさも優秀で、ベッタリ塗ったものがボディソープだけでほとんど落ちました。


Curel(キュレル)ボディウォッシュ ポンプ 本体 420mL

以上、2024年全テストの総決算LDK オブ・ザ・イヤーに選ばれた、キュレル「潤浸保湿 ベースミルク(医薬部外品)」の紹介でした。