まるでサロンでジェルネイルしたかのような、ツヤ感のある上質な指先に仕上がるトップコート。ひと塗りで、ネイルカラーの美しさをランクアップ。
ベース&トップコートとしてご使用頂けます。爪の凹凸をなめらかにし、仕上がりがより一層美しくなります。ツヤが出るため、単品でのご使用もおススメです。
無色透明の「雅(みやび)」より持続性の高いエマルションを使用しています。
ネイルのトップコートは、ネイルポリッシュを塗った後に上から塗る透明なコートのこと。基本的にトップコートは、ネイルを保護し、ツヤを与え、ネイルカラーを長持ちさせるために使用されます。
ネイルカラーを塗った上に厚塗りすると、ツヤッと輝くぷっくりぷりんとしたジェルネイル風に!!
UVライト不要☆いつものネイルカラーがサロン仕立てのようなツヤッツヤ仕上がりに変身。
濡れたようなうるっとした肉厚ぷっくり感でワンランクアップの指先をGet!速乾タイプ。
速乾性にすぐれ、ネイルエナメルにつやのある輝きを与えるトップコートです。 爪を保護し、つけたてのきれいな仕上がりを持続します。
トップコートは、下に塗ったネイルポリッシュを保護し、剥がれたり欠けたりするのを防ぎます。
指先に塗布するネイルポリッシュは、日常的な手元を使う動きや手洗い・入浴などの影響を受けやすいため、仕上げにトップコートを施すことで、ネイルの強度を増して保護し、結果的にネイルの持ちが良くなります。
ベースコートは、ネイルカラーを塗る前に塗るもの。
マニキュアが爪に色移りすることを防いでくれるとともに、爪の表面を整えなめらかにしてくれます。 そうすることでネイルカラーが塗りやすくなり、発色もよくなります。
ビタミンEなどが配合され、爪へのトリートメント効果が高いものもあるので、ネイルを塗らない日にベースコートだけを塗って爪をケアするのも◎。
トップコートはネイル表面にツヤを与えてくれると同時に、表面をコーティングすることでカラーをはがれにくくするグロスのような役割があります。最近はジェルのようなぷっくりした質感に仕上がるものや、ネイルカラーの上から塗るだけでマットな質感に仕上がるものなど種類もさまざま。お仕事の都合でネイルカラーができない人は、トップコートだけ塗ってツヤをプラスするのもおすすめですよ。
ベースコートは、後から塗るネイルポリッシュが密着しやすくなるよう、自爪の表面にある凹凸を均等に整え、保護する役割があります。
ネイルカラーを塗った上に厚塗りすると、ツヤッと輝くぷっくりぷりんとしたジェルネイル風に!
ですが、ベースコートは自爪に直接塗布して効果を発揮するのに対して、トップコートはネイルポリッシュの上からカバーすることで効果を発揮するため、見た目が似ているからと逆に使用したり、混合したりしないように注意しましょう。
ネイルカラーに重ねることで、美しい光沢感とともに色持ちをアップさせる速乾性トップコート.
セルフネイルの際にカラーポリッシュだけで済ませている方もいるのではないでしょうか。商品によってはカラーポリッシュのみでも問題なく塗ることはできますが、一般的にカラーポリッシュのみの場合、長持ちや仕上がりが悪くなります。そのため仕上げには、トップコートを塗るのがおすすめになります。
今回は、ネイルに必要なトップコートの概要とネイルの手順、トップコートの選び方などをご紹介します。セルフネイルをより美しく仕上げたい、ネイルの持ちを少しでも長くしたい、とお考えの方はぜひご参考にしてください。
表面の強度をアップさせ、塗り立てのツヤが持続するトップコート。○ツヤ持続ネイルカラーの発色がアップし、塗り立ての美しいツヤが持続します。
トップコートとは、ネイルの仕上げに使用するアイテムになります。これを使うことで、爪の表面にツヤを出し手元を美しく見せるられるのに加え、ネイルの強度を高め、ネイルの持ちを良くすることになります。アートを施したネイルを保護する役割もあります。
そのため、基本的にマニキュアを塗ったあとはトップコートは必須と考えておきましょう。トップコートを塗ったときと塗らなかったときでは、ネイルの持ちがまったく異なります。
Base Coat & Top Coat ベースコートとトップコートの使用で、ネイルはより完璧に仕上がります。
③トップコートを、まず爪の先端部分(エッジ)を縁取るように塗り、その後で中心部の根元から爪先まで、そして爪の両側にかけて、素早く塗っていきます。ネイルポリッシュを塗る際と同じように、爪の形に沿って均等に塗るように心がけましょう。
【数量限定】パーフェクトネイルコート カラー / GL05 ヨザクラシマー
トップコートと似たものに、ベースコートがあります。同じような成分でできていますが、異なる役割を持っています。トップコートは「ツヤを出して衝撃から保護する」、ベースコートは「自爪とカラーポリッシュの密着性を高め、塗りやすくする」というものになります。
ベースコートをメイクにたとえるなら化粧下地。下地をせずにファンデーションを塗ることがないように、マニキュアの場合もベースコートをせずに塗ると、表面がでこぼこ状のため、密着力が弱まってきれいに塗ることができません。ネイルではベースコートの有無が仕上がりの出来栄えを左右します。
アクリルネイル専用の艶出しトップコート。ポリッシュの仕上げでも使えカラーの持ちを良くします。 #トップコート.
)限定カラーのGY063は薄めですが重ねてグラデーションにしていってもとても可愛い色です♪デニムっぽいです!限定カラーGY064は白ではなく、少しグレーがかったカラーで手持ちのグレーのネイルと相性良くてお気に入りです!パール感もあり、綺麗ですよ!私はグレーや白のデニムを履くことが多いので、グレートーンのブルーがとても気に入ってます★限定カラーを使って春のデニムファッションに合わせてネイルカラーも楽しんで(^O^)※リミテッドカラー(GY063・GY064)は、限定品のため、在庫がなくなり次第、終了となります。 osaka
トップ · ライブラリー · 化粧品用語集 · 「と」一覧; トップコート
ベース&トップコートとしてご使用頂けます。爪の凹凸をなめらかにし、仕上がりがより一層美しくなります。ツヤが出るため、単品でのご使用もおススメです。
無色透明の「雅(みやび)」より持続性の高いエマルションを使用しています。
ベースコートの正しい塗り方を解説!役割、手順、乾かす時間などを解説
トップコートはその出来栄えを長持ちさせるものになります。仕上げに使うことで、ネイルが剥がれにくくなり、乾燥や紫外線、衝撃から爪を守るという効果も持ちます。
メーカーによってはベースコートとトップコートの2役をこなす商品があります。しかし、厳密にはそれぞれの役割は異なるため、目的ごとに用意することがおすすめになります。
○爪をキレイにみせる磨いたようなツヤと健やかな血色感をプラスできる美容液。 速乾タイプでリムーバーも不要です。
ベースコートとトップコート、その役割の違いを知っていますか? 両方とも透明なので一見区別がつきづらい2つですが、実はそれぞれちゃんと役割があるんです。正しく使うことでネイルの発色やもちのよさなど、仕上がりをよくしてくれるものなので、これを参考にセルフネイルをワンランクアップさせてください。
トップコートは、マニキュアの最後の仕上げとして使うものです。ネイルのツヤを出したり、持ちを良くする役割があります。
おうち時間が増えたことにより、自宅で楽しむセルフネイル派の女子が増えてきた近頃。「トップコート」と「ベースコート」はネイルに欠かせない大切なアイテムなのです。混同しがちな二つの違いやそれぞれの役割、基本の塗り方をしっかり覚えておきましょう。
「トップコート」と「ベースコート」について今回しっかり学んだら、自分で塗ったネイルがより長持ちするようになりますのでぜひ参考にしてくださいね。
トップコート | NAILS INC(ネイルズインク)公式オンラインショップ
ネイルをはがれにくくし、乾燥や紫外線、衝撃を防いで保護するのがトップコートです。また、トップコートを塗るとネイルがツヤツヤに仕上がり、手元が美しく見える効果もあります。
Amazon | BCLカンパニー ネイルネイル CCネイルコート 6ml
その他にカラーの変色を防ぐ役割もあり、ベースコートとセットでセルフネイルをする際には欠かせないアイテムです。