最後に、安いプロテインを購入できるドラッグストアを紹介します。



トレーニングから摂取まで時間が空きすぎてしまうと、せっかくの効果が薄れてしまうので、トレー二ング後30分以内に摂取することをおすすめします。
トレーニング後の場合は、吸収の早いホエイプロテインを選ぶとよいでしょう。


プロテインを効果的に活用しコスパを高めるには、摂取タイミングも重要です。おすすめの摂取タイミングは、「トレーニング直後」と「就寝前」です。

プロテインは、飲めば飲むだけ効果が出るというものではありません。体づくりにはたんぱく質摂取が欠かせませんが、摂取しすぎて余った分は脂肪となって蓄積してしまうのです。これはプロテインでの摂取も同じです。
体づくりに必要なたんぱく質摂取の目安は、体重1kgあたり2~3g程度です。1日のうち、3食で摂取するたんぱく質量では不足する分を、プロテインで補給するとよいでしょう。

ドラッグストアにおいても、アルプロンの多くの商品も販売されています。


就寝中もトレーニング後同様、成長ホルモンの分泌が活発な時間帯です。しかし、就寝中はエネルギーを摂取することができないため、筋肉の分解が進みます。筋肉の分解を防ぐためにも、就寝前にプロテインを摂取しておくことが効果的です。
就寝前のプロテインは、時間をかけてゆっくりと吸収されるカゼインプロテインやソイプロテインがおすすめです。

また、何に溶かすかによっても風味が変わるのでチェックしましょう。水に溶かすとさっぱりとした味わいになり、牛乳や豆乳に溶かすとまろやかで濃厚な味わいになります。水でもおいしいプロテインも多く販売されているので、好みの味わいで選ぶとおいしく飲み続けられますよ。

「ALPRON SOY」は、大豆で作られている植物性のプロテインです。
たんぱく質含有率は約70%、1回30gあたり約21gのたんぱく質を摂取することができます。

ソイプロテインはダイエット中の方におすすめです。ソイプロテインは、たんぱく質をしっかり摂取できるうえ、食物繊維が豊富で腹持ちが良く、余計な摂取カロリーを増やすことを防いでくれます。


リニューアルされたALPRON SOYは、ストロベリーとダブルリッチチョコレートの2つのフレーバーがあります。ソイプロテインの特徴的な風味や口当たりを改善し、美味しさを追求した商品となっています。

ホエイプロテインで効率的に栄養を補いたい方は、たんぱく質以外の成分にも着目しましょう。


ドラッグストア プロテイン おすすめ」のランキング 1位~100位

「ALPRON WPC」は、WPC製法で作られているホエイプロテインです。
たんぱく質含有率は約67%、1回30gあたり約20gのたんぱく質を摂取することができます。

リニューアルにより進化したWPCプロテインは、美味しさにこだわった結果、フレーバーが全14種類となっており、スイーツ感覚で贅沢に楽しむフレーバーや、甘さ控えめフレーバー、すっきり爽やかなデザートフレーバー等、摂取タイミングに合わせた自分好みの味を選ぶことができます。また、溶けやすさもさらに改善され、ダマにならずサラッとした飲み心地となっています。

WPCプロテインは最も低価格なので、初心者が初めに購入するのにおすすめのプロテインです。

ドラッグストア「クリエイトSD」スポーツ・プロテイン・アミノ酸のネットショップです。

コスパを求めている方におすすめなのがMAD PROTEINのホエイプロテイン。人工甘味料不使用など原材料にこだわりながらも、自社で製造しているため中間マージンを挟まない分価格も抑えられています。15種類の豊富なフレーバーから好みの味を選べるのも魅力です。

ホエイプロテインのおすすめ20選! 選び方や効果についても解説

ホエイプロテインには、たんぱく質以外にもビタミンやミネラルなどの栄養素が含まれています。必要な栄養素を摂取しながら体重を落としたいと考えている人は、ビタミン入りやミネラルが配合されたプロテインを、サプリメントのような感覚で取り入れるのもよいでしょう。

その人にプロテインが本当に必要ですか?】 医療者向けのプロテインの“取り扱い説明書”となるような講座です。 このような方におすすめします。

【その人にプロテインが本当に必要ですか?】

医療者向けのプロテインの“取り扱い説明書”となるような講座です。

このような方におすすめします。

・医療者として、プロテインの取り扱い方をちゃんと知りたい方
・患者さんからプロテインについて聞かれた時に自信を持って答えたい方
・家族にプロテインを使用している人がいる方

「たんぱく質を摂らないといけない」、「漠然ととらないといけない」、そういった空気感を感じたことはありませんか。

近年、テレビでの筋肉体操番組の大ヒットにともない、筋トレがブームになり、日常生活の一部として筋肉を意識するシーンが増えてきました。

それにより筋肉を効率良くつけよう!と、たんぱく質に注目される方も増え、プロテインを使用する方も増えました。実際、スーパーやコンビニの商品に、「高たんぱく」という文字や、たんぱく質○gなどがラベルに記載されるようになりました。

一方で、プロテイン【信者】が増えているように思います。

確かに生きていく上で、たんぱく質は絶対に摂取しないといけない栄養素の一つです。

しかし、敢えて、この講座で伝えたいのは「その人にプロテインが本当に必要ですか?」ということ。

そもそもプロテインは必要なのか。
必要なのであれば、何を知っておけば良いのか。

医療者として、プロテインとどう付き合っていくのが良いか、プロテイン開発者×薬剤師である吉田哲朗先生をお招きし、ご講演いただきます。

【ゲスト】
吉田哲朗先生

【予定】
・注意事項等説明
・吉田先生ご講演
・質疑応答

【開催場所】
オンラインzoom(単位発行、有料研修)、YouTube Live配信(無料研修)
(※視聴のお知らせは開催日1週間前・数日前、当日にお送りさせていただいています。)

-----------------------------------
【ゲスト詳細プロフィール】
・吉田 哲朗(よしだ てつろう)

一般社団法人ドーピング0会代表理事/薬剤師
サプリメント開発経験のあるスポーツファーマシスト。10の職種、205名が所属するドーピング0会主主宰。多職種連携でドーピング0を目指して活動中。また、サプリメントの適切な知識を4,000名を超える方に届けている。

紙パックの『クリミール』や『アルプロンのミルクプロテイン』はペットボトルと比べてリサイクル性にすぐれているので、環境にも配慮しています。

毎日続けるためにも、無理なく続けられるコスパの良いプロテインを選ぶのも大切です。

プロテインバーアーモンドクッキー|ドラッグストアで買えるNID PB

女性向けプロテインであればコラーゲンやイソフラボン、キッズ向けプロテインではカルシウムが入っているものが多いです。普段の食生活で足りていない栄養素を意識して補うことでより効率よくプロテインを活用することができますよ。

【軽】エランダ ホエイプロテイン ほうじ茶ラテ風味(320g)

ドラッグストアは店舗数が多く、手軽に買いに行くことができるので便利です。

大豆を主原料としたソイプロテインは、低カロリーで低脂質。ダイエット中の空腹対策をしたい人や、美容目的の人におすすめです。

ホエイプロテインの選び方について解説しましたが、実際のどのような商品があるのか気になった方も多いのではないでしょうか。ここからは、おすすめのホエイプロテインをご紹介します。さまざまな製法やフレーバーのものをピックアップしてご紹介するので、ぜひ参考にしていただき、ご自分に合うものを選んでみてくださいね

九州拠点のドラッグストアチェーン『ドラッグストアモリ』の公式サイトです。

一般的なホエイプロテインはWPCで、たんぱく質含有量をより高めたものがWPIと考えるとわかりやすいです。筋肉をつけて体を大きくしたい方や乳糖不耐症の方はWPI、適度なボディメイクやダイエットのために筋肉をつけたいという方はWPCを選ぶとよいでしょう

北日本のドラッグストアチェーン、ツルハドラッグ。健康で豊かな暮らしづくりをサポートします。キャンペーンや最新チラシ、商品情報を紹介します。

ただし、乳糖も含まれるためカロリーが高くなるのは難点と言えます。乳糖不耐症の方はお腹がゴロゴロする可能性があるので、WPCではなくWPIのホエイプロテインを選びましょう。