FIXIT ソイプロテイン MAKE BALANCE 1kg 抹茶
フィックスイットの「THINK SIMPLE WPC ホエイプロテイン」は、人工甘味料や保存料を使用せず、国内で丁寧に製造されたプロテインだ。
小腹がすいた時におやつ代わりに飲むという方法も良いでしょう。 普段おやつや夜食を食べる習慣がある人は、不思議とその時間になるとお腹が減ってきてしまうもの。 やめようと思っていても、習慣というものはなかなか辞められないものですよね。 そんな時にはおやつとしてソイプロテインを摂取することをおすすめします。 ソイプロテインはお菓子とは違い、カロリーなどをあまり気にせずに摂取できます。。
このように、プロテインにはさまざまな種類やメリットがあり、目的別に使い分けることで、より効果を発揮します。以下では、目的をダイエットと筋肥大の2つに分類します。
FIXIT ソイプロテインOWN CHOICE 300g 黒糖きなこ
高タンパク質・低糖質設計で、ボディメイクやダイエットに幅広く活用可能。プロテイン初心者にも最適な選択肢といえるだろう。
そこで取り入れたいのがプロテインパウダーやプロテインバーなどタンパク質補助食品。おやつや運動後、寝る前など、毎日継続的に摂り入れるのがおすすめです。
このように今ではプロテインも様々な味が発売されていて、飲みやすい商品ばかりです。自分好みの飲み飽きないフレーバーを選ぶことが、継続させるポイントです。
グリコの「パワープロダクション マックスロード ウエイトアップ チョコレート味」は、ウエイトアップを目指す方におすすめのプロテインだ。
FIXIT ソイプロテインOWN CHOICE 300g 黒糖きなこ
たんぱく質の含有量が豊富なものを選びたいならWPI(Whey Protein Isolate)製法のホエイプロテインがおすすめです。イオン交換法とも呼ばれ、たんぱく質以外の成分がほとんど分離されるためたんぱく質含有率が高いのが特徴。たんぱく質含有率が90%近くの高濃度なものもあり、1回の摂取で効率よくたんぱく質が補えます。乳糖がほぼ含まれないため、牛乳などでお腹がゴロゴロしてしまう乳糖不耐症の方でも飲みやすいのもメリットです。低カロリーなものが多いため、ダイエット中の方でも飲みやすいですよ。一方で、ホエイプロテインのなかでは価格が高めなのは難点と言えます。
FIXIT ソイプロテイン MAKE BALANCE 1kg ココア
WPI製法を採用した、たんぱく質含有量89.8%のプロテイン。脂肪や乳糖が1%未満で低脂質高たんぱくのため吸収率が高く、たんぱく質を摂取する目的に特化しています。甘すぎずすっきりとした味わいのチョコレートフレーバーはトレーニング後でも飲みやすいですよ。
FIXIT ソイプロテイン MAKE BALANCE 1kg 抹茶
プロテインを摂るメリットは、低コストかつ低カロリーでタンパク質を豊富に摂取できることです。カルシウムやビタミンなど、ほかの大事な栄養素も摂取できます。
FIXIT ソイプロテインOWN CHOICE 300g 黒糖きなこ
もっとも気軽に購入するならネット購入がベスト。中でもAmazonでの購入がおすすめです。値段も比較できますし、外出しなくてもクリック一つで、プロテインが手元に届きます。
いくつかの商品を実店舗と比べてみると、500~1,000円程安く販売されているようです。商品によっては、セールなどで価格が変動します。普段からチェックして、安いタイミングで購入するとさらにコスパが高まります。アルプロンのプロテインもAmazonで購入することができるうえ、お得なクーポンやセールなども活用できるので、定期的にサイトを確認してみましょう。
ホエイプロテインを選ぶ際は、まずたんぱく質含有率をチェックしましょう。
プロテインの種類は大きく分けて、動物性と植物性の2つ。吸収スピードの異なるホエイとソイをミックスした商品も増えています。
運動後は食事量に合わせて適宜プロテインを摂取すると良いでしょう。
そんなクラブから発売されているこの商品は、筋力系でも持久系でも使える高品質プロテインである。アミノ酸のBCAA含有比率とたんぱく質純度を高めるCFM製法でつくられ、吸収速度と体内利用率を高めるホエイペプチドとビタミンBを配合。粉が液体に溶けやすく、濃い目の味わいが特徴となっている。
就寝前は1日の食事で摂取できなかったタンパク質をプロテインで補いましょう。
ラグレスの「LUXLESS&0 グリーンティー」は、人工甘味料・着色料・保存料など無添加で製造されたプロテイン。国内工場で製造され、1杯で約26gのたんぱく質と約5,000mgのグルタミンを摂取可能。
FIXIT ソイプロテイン MAKE BALANCE 1kg ココア
コストを抑えて無理なく毎日続けたい方はWPC(Whey Protein Concentrate)製法のホエイプロテインも検討してみましょう。濃縮膜処理法とも呼ばれ、WPI製法に比べて低価格なのが特徴です。たんぱく質だけでなくビタミンやミネラルなども多く含まれており、1回の摂取でさまざまな栄養素が補えます。たんぱく質含有量が80%前後の商品もありますよ。
FIXIT ソイプロテイン MAKE BALANCE 1kg 抹茶
朝食時にはタンパク質が不足しやすいため、プロテインを摂取してタンパク質を補うのがおすすめです。
FIXIT ソイプロテインOWN CHOICE 300g 黒糖きなこ
就寝前にソイプロテインを摂取するという方法もおすすめです。 人は寝ている間に成長ホルモンが分泌されます。 成長ホルモンは成長期に出るものと思いがちですが、大人になっても就寝中は出ています。成長ホルモンには疲労回復や細胞の修復・再生し、肌のターンオーバーを正常化する役割があります。 そこでのでおすすめです。 ただ、就寝直前に飲むと胃腸に負担を与えてしまうため、就寝の1~2時間以内に摂取するようにしましょう。
では、ソイプロテインはどこで販売されているのでしょうか? 紹介していきます!
ストレスケアやリバウンド対策も考慮した配合が特徴で、トレーニングや日々の健康維持におすすめのプロテインだ。
最近では、大きいスーパーにプロテインが販売されていることも少なくありません。
●チョコレート・クッキー&クリーム
甘さ控えめから濃厚なものまで幅広く、スイーツ感覚で飲めるため、トレーニング後のご褒美感覚で楽しむことができます。
●ストロベリー・バナナ
豆乳や牛乳との相性が良いデザート系フレーバーです。
●バニラ
甘さ控えめで、スムージーやシェイクのベースとしても活用できます。
●抹茶・ほうじ茶
日本独自の味わいが人気です。
●キャラメル・コーヒー
甘さと苦みをバランスよく感じられるため、甘すぎるプロテインが苦手な人にも好まれます。
●フルーツ系(マンゴー、ピーチ、レモンなど)
スポーツドリンクのようなさっぱりとした味わいで、トレーニング中の水分補給に向いています。
●ナチュラル
スムージーや料理にも使用しやすいプロテインです。
最後に、安いプロテインを購入できるドラッグストアを紹介します。
ホエイプロテイン
牛乳由来のホエイプロテインは、必須アミノ酸BCAAがバランスよく含まれています。ソイプロテインなど植物性プロテインに比べて身体への吸収が速いのが特徴。