解熱鎮痛薬の代表的な成分としては、アセトアミノフェン、イブプロフェン、ロキソプロフェンなどがあります。 ..


イブプロフェン配合製剤
イブクイック頭痛薬DXは,鎮痛成分イブプロフェン1回量200mgに加え,胃粘膜を保護するとともにイブプロフェンの吸収を速める酸化マグネシウムを同時配合。つらい頭痛に速くすぐれた効果を発揮し,胃にもやさしい鎮痛薬です。


イブプロフェンが、痛み・熱にすばやくすぐれた効き目をあらわし、アリルイソプロピルアセチル尿素と無水カフェインが、その解熱鎮痛効果を高めてくれます。痛み止め・頭痛・生理痛

イブプロフェン配合製剤
●イブクイック頭痛薬は,頭痛にしっかり効くよう設計された製剤です。イブプロフェンをはじめ,その鎮痛効果を高めてくれるアリルイソプロピルアセチル尿素・無水カフェイン,さらに,胃粘膜を保護するとともにイブプロフェンの吸収を促進する成分酸化マグネシウムを配合しました。
《特長》
●独自処方が鎮痛成分の吸収を促進するため,頭痛のもとに速く優れた効果を発揮します。
●胃にやさしい胃粘膜保護成分を配合しています。

アセトアミノフェンは、発熱や痛みを抑える解熱鎮痛剤の代表的な成分の1つですが、その効果や特徴、使用する際の注意点などについてお伝えします。