テラ・コートリル軟膏a 6g アリナミン製薬 塗り薬 テラコートリル 抗生 ..


テラ・コートリル軟膏は、二つの成分の相乗効果により、感染による皮膚の問題と炎症を同時に治療できます。特に、です。


テラ・コートリル軟膏は、使用する患者さんの症状によって、使用期間は異なります。

これらの成分が組み合わさることで、テラ・コートリル軟膏は炎症と細菌感染の両方に効果的に作用します。

テラコートリル軟膏はニキビに逆効果?「副作用」と理想的な使い方

テラ・コートリル軟膏の副作用として挙げられるのは、オキシテトラサイクリンにや、真菌感染、ウイルス感染症、皮膚の刺激感や接触性皮膚炎などのです。

テラ・コートリル軟膏は、抗生物質とステロイドが配合された外用薬で、皮膚の炎症やアレルギー反応を抑える効果があります。

テラ・コートリル軟膏はすべての方に効果的であるとは限りません。ときには、他の治療薬の検討が必要になることがあります。

(禁忌)
2.1.オキシテトラサイクリン耐性菌による皮膚感染又はオキシテトラサイクリン非感性菌による皮膚感染のある患者[感染症を増悪させることがある]。
2.2.真菌症(白癬、カンジダ症等)、皮膚結核、単純疱疹、水痘、種痘疹のある患者[感染症を増悪させることがある]。
2.3.本剤の成分又はテトラサイクリン系抗生物質に対し過敏症の既往歴のある患者。
2.4.潰瘍<ベーチェット病を除く>、第2度深在性以上の熱傷・第2度深在性以上の凍傷のある患者[治癒をさまたげることがある]。
(重要な基本的注意)
8.1.本剤の投与にあたっては、耐性菌の発現等を防ぐため、原則として感受性を確認し、疾病の治療上必要な最小限の期間の投与にとどめること。
8.2.感作されるおそれがあるので、観察を十分に行い感作されたことを示す兆候(そう痒、発赤、腫脹、丘疹、小水疱等)があらわれた場合には投与を中止すること。
8.3.大量又は長期にわたる広範囲の密封法(ODT)等により副腎皮質ステロイド剤を全身投与した場合と同様な症状があらわれることがある。
(特定の背景を有する患者に関する注意)
(妊婦)
妊婦又は妊娠している可能性のある女性には治療上の有益性が危険性を上回ると判断される場合にのみ投与すること。大量又は長期にわたる広範囲の投与を避けること。
(小児等)
長期・大量投与又は密封法(ODT)により発育障害を来すという報告がある。
(保管上の注意)
室温保存。


(1) 水痘(水ぼうそう)、みずむし・たむし等のある患部。 (2) 湿潤やただれのひどい患部。 (3) 深い傷やひどいやけどの患部。

(1)直射日光の当たらない湿気の少ない涼しい所に密栓して保管してください。
(2)小児の手のとどかない所に保管してください。
(3)他の容器に入れかえないでください。(誤用の原因になったり品質が変わります)
(4)使用期限(外箱及びチューブに記載)をすぎた製品は使用しないでください。
(5)本剤は黄色の軟膏ですので、衣服への付着に注意してください。

かきこわしてしまった湿疹・あせも・虫さされに効果を発揮。 ..

テラ・コートリル軟膏aは淡黄-黄色の軟膏で1g中の成分・分量は次のとおりです。

効能・効果/用法・用量 · ○深在性皮膚感染症、慢性膿皮症 · ○湿潤、びらん、結痂を伴うか、又は二次感染を併発している次の疾患

テラ・コートリル軟膏が効果を示さないときは、それぞれの症状や皮膚の状態に合わせてします。

【第(2)類医薬品】ジョンソン&ジョンソン テラ・コートリル 軟膏 6g

1日1-数回、適量を患部に塗布するかガーゼなどにのばして貼付してください。

「用法・用量に関連する注意」
(1)用法・用量を厳守してください。
(2)小児に使用させる場合には、保護者の指導監督のもとに使用させてください。
(3)目に入らないよう注意してください。万一、目に入った場合には、すぐに水又はぬるま湯で洗ってください。なお、症状が重い場合には、眼科医の診療を受けてください。
(4)外用にのみ使用してください。
(5)この医薬品を塗布後、患部をラップフィルム等の通気性の悪いものでおおわないでください。

皮膚の赤みやかゆみをとるお薬です。湿疹や皮膚炎の治療に用います。 作用

テラ・コートリル軟膏は、とびひ(伝染性膿痂疹)など皮膚の炎症だけでなく皮膚の感染所見を伴うようなときに有効な薬ですが、。