でも実際問題、白髪の似合うダンディな男って中々ハードル高めですよね…


美容師さんでこれを勧める人はあまりいないと思いますが、理由としては思い通りの色になりづらい事と無駄にダメージする、セルフ白髪染めを失敗した時にサロンで直す事はほぼ無理といったところでしょうか。


そしてトリートメントタイプなので、髪の傷みを気にせずに白髪を染めることができます。むしろダメージケアしながら白髪ケアができますよ。
ただし、ヘアカラー剤と違って脱色効果はないので髪を明るくすることはできません。

最近人気のトリートメントタイプの白髪染め。その名前の通り、トリートメントタイプなのでシャンプーついでに髪になじませるだけで誰でも簡単に、そして短時間で白髪ケアができます。白髪が気になりはじめた白髪染め初心者にもぴったり!製品によっては乾いた髪にも使うことができるので合間時間の白髪ケアも可能です。

白髪ぼかしをはじめる好タイミングと早くからグレーヘアに変えるメリット

まず白髪を切るですが、白髪が少ない方や見える位置に生えている方に関しては良いと思います。白髪を切ることのデメリットとしては変に短い毛ができてしまい悪目立ちするというのがありますが、男性の場合ある程度短い髪型の方が多いと思いますので問題ないケースが多いと思います。

これ以上に白髪を増やさない為にも、また健康の為にも一度ご自身の生活を見直す事は大切な事だと思います。

次に、ヘアマニキュアタイプの白髪染めです。
マニキュアの名前からイメージされるように、髪の表面をコーティングして染めるタイプです。繰り返し染めても、カラートリートメントのように髪への負担が少ないです。

まず一つ目は、白髪染めヘアカラー。2種類の薬剤を混ぜて塗るタイプです。
「永久染毛剤」や「酸化染毛剤」といわれ、「酸化染料」が髪の内部に浸透して発色するのでしっかりと白髪をカバーし、色持ちも長く楽しめます。また、染色と脱色の両方が可能です。サロンで使われる多くは、これのクリームタイプになりますが、セルフでの白髪染めヘアカラーは自分でも簡単に染められるように、大きく分けて3つの剤型があります。


もっとも自然に、かつ髪の毛や頭皮に負担を与えずに移行していく方法です。

ドラッグストアでホームカラーの売り場を見ると、さまざまな種類の白髪染め製品が並んでいます。一番多く並んでいるのは、しっかり染められる白髪染め用のヘアカラー剤。そして最近増えているのが手軽に使えるトリートメントタイプ。そして傷みを気にせず染められるマニキュアタイプ。かなりの種類があるので、どれを買えばいいのかわからずに売り場で悩んでしまいますよね。
自分に合うアイテムを見つけるのが大事です。アイテムごとの特徴をご紹介します。

そうなると、直ぐに白髪が気になり染める周期もどんどん早くなてきてしまうのです。

大きく違うのは塗りやすさなどの利便性、香り、そしてパッケージ。しかし、男性がレディースの白髪染めを使ったところで白髪の染まりに大きく影響することはありません。
女性がメンズの白髪染めを使った場合は塗りにくかったり、そもそも容量が足りなかったりと不便なことが多いですが、男性がレディースの白髪染めを使う場合、問題なく白髪を染めることができますよ。

しかし今すでに生えてしまっている白髪には何らかの対処をする必要があります。

そして違うのは香り。女性はあまいフローラル系やフルーティーな香りが好きな方が多いですが、男性はすっきりとした香りが好きな方が多いですよね。メンズの白髪染めは香りがすっきりとしたアイテムが多いです。

メンズのホワイトカラーが大人気!白髪にする上での注意点とやり方

ただし、女性に比べて男性の方が髪が短い場合が多いですよね。髪が短く、白髪が気になりやすい男性はできるだけ短時間で手早く白髪染めをしたいところ。メンズの白髪染めはレディースの白髪染めに比べて、短時間で染まるタイプが多いです。容器の形状や同梱のブラシなどが、髪が短い男性でも手早く全体を染めやすい形になっているアイテムが多いです。

メンズビゲン グレーヘア(白髪染め/白髪ぼかし/セルフカラー)

ドラッグストアでヘアカラーの製品を見てみると、メンズ(男性用)の白髪染めは少なく、レディース(女性用)の白髪染めの方が圧倒的に多いですよね。
男性と女性の髪質に違いがあり、白髪染めもそれに合わせているのかと思いきや一概にそうとは言えません。男性も女性も髪質はさまざまなので、どの髪質にも合うようにつくられています。

白髪ケアをはじめましょう!​​ 白髪を染める、ぼかす、ダークトーンから明るい髪色まであなたにぴったりな髪色をお選びいただけます。

一回でしっかりと白髪を染めることができ、色持ちはだいたい2~4週間ほどといわれています。ヘアカラー剤には劣りますが、トリートメントタイプよりは長持ちしますよ。

男性の白髪どう見られてる?~メンズ身だしなみ最新事情~ | LICOLO

男性も女性も年を重ねるごとに髪質が変わる方が少なくありません。特に白髪が気になる世代の男性の髪質は、やや細くなりハリコシが少なく、やわらかい髪質になる方も多いです。

男性の髪悩みトップは白髪!ビジネスシーンでも好印象を与える身だしなみについて、おすすめの白髪ケアをご紹介。白髪にまつわるウソホントも解説。

頭皮に過度の紫外線を受けてしまうと、髪を作り出す毛母細胞やメラノサイトがダメージを受け白髪の原因に。

【メンズ白髪染め】自分に合ったタイプの選び方とおすすめ白髪染め

シルバーグレー、アッシュグレーはグレイヘアにするためのカラーと定義しています。
40代で白髪を馴染ませるために使う場合を想定して記事を書いていますので、ご了承ください。

カラートリートメントならヘアカラー剤に比べて自然な仕上がりになるので、白髪が気になりはじめた人でも使いやすいですよ。

シルバーグレー、アッシュグレーはグレイヘアにするためのカラーと定義しています。
40代で白髪を馴染ませるために使う場合を想定して記事を書いていますので、ご了承ください。

グレイヘアの作り方!40代男性が白髪を活かす髪型に変える方法とは

ですが、地肌などの皮膚や爪についてしまうととても落ちにくいのも特徴。専用のリムーバーなどもありますが、一度ついてしまうとなかなか落ちません。特に髪の短い男性が白髪の気になる根元付近を塗るにはテクニックがいります。慣れるまではやや難しい印象です。

【メンズの白髪ぼかし術】40代からのハイライトカラーで格好良く白髪をぼかす方法とは! ..

ブリーチの放置時間や回数によりさらにへと脱色することはできますが、ブリーチ剤だけで白色へと脱色していくのは髪へのダメージが大きいので要注意!!

ワンプッシュメンズカラー(白髪用)|商品情報|SALON de PRO

サイオスブランドを展開する、ヘンケルジャパン株式会社の研究開発部マネージャー。約10年間一般向けのセルフカラーアイテムを研究・開発し続ける、“髪の毛のプロ”。

白髪が気になる刈り上げやもみあげ部分は、市販のメンズ白髪染めでスピーディーに染められます。 しかし、仕上がりによって自分.

白髪同様40代前後になってくると髪の毛のハリコシや毛量も気になり始める方が多くなってきます。