命の母ホワイト 84錠 【第2類医薬品】 生理不順 血の道症 イライラ 冷え性.
命の母ホワイトの添付文書上の効能は、月経痛・月経不順・ヒステリー・腰痛・頭痛・貧血・冷え症・血の道症・肩こり・めまい・動悸・こしけです。
命の母ホワイトを構成している生薬の効果は次の通りになります。
命の母ホワイトは、月経前から月経中に起こる心と体の不調を改善します。それぞれの不調を具体的に挙げると以下の通りです。
命の母アクティブは、更年期が終わった後も続く不調がある人に向けた薬です。10種類の生薬から構成されています。
経血量が増えたり、生理が早く来ることがありますか? | 命の母A
命の母メグリビは、更年期の症状に加えて肌の不調もある人に向けた薬です。12種類の生薬から構成されています。
命の母ホワイトは、月経周期にともなって心身の不調が現れる人に向けた薬です。11種類の生薬から構成されています。
命の母メグリビは、ホルモンバランスや自律神経の乱れと、肌の不調の原因となる血流の悪化を改善するため、漢方の「加味逍遙散」と「四物湯」を組み合わせた処方になっています。
命の母メグリビを構成している生薬の効果は以下の通りです。
命の母Aは、人によっては服用開始して2週間程度で効果を感じられることがありますが、月経周期を考えると少なくても1ヶ月は継続して様子をみるようにしましょう。女性ホルモンを調整する働きがあるため、服用によって月経が予定より早く来たり、経血量が増えたりすることがあります。閉経後や更年期を過ぎていても、効能に記載された症状があれば服用可能です。
「小林製薬 命の母ホワイト 360粒」は、生理、妊娠、出産などで女性ホルモンや自律神経のアンバランスによって起こる症状を改善するお薬です。
月経不順で服用する場合は、月経周期を考慮して1~2ヶ月は継続服用して、効果が現れるか確認してください。命の母ホワイトには女性ホルモンを調整する働きがあるため、服用によって生理が予定より早く来たり、経血量が増えたりすることがあります。
【第2類醫藥品】小林製藥命之母WHITE生理期調理改善藥84粒
命の母メグリビは、カンゾウ・サンシシによる副作用を考慮し、長期連用する際は注意が必要です。肌の悩みに対して服用する場合は、肌のターンオーバーが約28日サイクルであるため、少なくとも1ヶ月は継続して経過を確認するとよいでしょう。
【第2類醫藥品】小林製藥命之母WHITE生理期調理改善藥180粒
命の母Aでは、3大婦人薬といわれる「当帰芍薬散」「加味逍遙散」「桂枝茯苓丸」の構成生薬を参考にして、幅広い症状に対応できるように工夫されています。
ホルモンバランスの乱れからくる症状に、生理前~生理中などに。小林製薬株式会社の「女性薬 命の母ホワイト」についてご紹介いたします。
インターネット検索で「命の母 乳がん」と表示が出ますが、命の母シリーズを服用して乳がんのリスクが上がる副作用はなく、発がん性についても報告されていません。
また、命の母シリーズは複数の生薬から構成された薬で、乳がんに影響するホルモン剤は一切含まれていません。
命の母シリーズの服用で乳がんの危険性はないため、心配は不要です。
生理痛改善したい!【PMS・PMDD】 命の母ホワイトや ..
命の母シリーズを服用して、子宮筋腫が悪化するという副作用はありません。ただし子宮筋腫で治療を受けている人は、服用前に主治医への相談が必要です。
そのため、ときに生理が予定より早くなったり、経血量が多くなったりすることがあります。 ..
命の母Aは、更年期前後で起こるさまざまな不調を改善したい人に向けた薬です。13種類の生薬と11種類のビタミン類で構成されています。
いつも同じ周期ではなくても、6日以内の変動であれば正常とされています。
命の母シリーズには血行を促す生薬が含まれているため、服用開始後に経血量が増えることがあります。子宮筋腫を持つ人が命の母を服用すると、体質によっては経血量がさらに増えたり、月経期間が延長することが考えられます。
イライラして怒りっぽくなる、肌の調子が悪くなる、生理痛がつらい。これらは、月経前症候群(PMS)の症状かも。
命の母シリーズの副作用に、乳房が張るという記載はありません。命の母シリーズは生薬で構成されており、漢方医学の視点からホルモンバランスを調整しますが、女性ホルモンを補充する薬ではありません。
そのためピルやホルモン補充療法の副作用にある乳房の張りは、命の母シリーズでは起こりにくいでしょう。
月経周期と女性の健康課題 · 更年期以降に起こる疾患 · 健康で快適でいるために
命の母シリーズは、女性ホルモンの影響で生じる心身のトラブルに関して、年代や症状に合わせて作られた市販薬です。月経前症候群(PMS)から更年期障害まで、幅広い症状に対応しています。複数の生薬が配合されており、漢方医学の視点から血の巡り・水の調節・気の流れを整えて、月経周期や更年期にともなう不快な症状を改善します。