シルクラップとジェルでネイルリペアする場合は、次のような手順で行います。


?ベースを塗って硬化
?しっかり攪拌をし、亀裂部分にリペアクリアを塗って硬化(ファイバーが飛び出ないように押さえる)
?クリア系ジェルを全体に塗布してフォルム形成
?カラーやアートをしていく


切り出した爪断片を電子顕微鏡の撮影部分に固定し撮影した(塗布前)。その後、爪断片を固定した状態でネイル リペアセラムを塗布し、乾燥した後撮影した(塗布後)。

折れてしまった爪や、割れてしまった爪を補修(リペア)します。ご利用ネイルメニューによってリペアの価格が異なります。

ネイルに亀裂が入ったり折れたりした場合のリペア方法は、以下のとおりです。

ネイルが割れたり、欠けたり、折れたりした場合、ネイルリペアという技術を用いると、ネイルを修復することができます。ネイルリペアにはコツが必要なため、セルフでは難しいと感じる方も少なくないことでしょう。
本記事ではネイルリペアに必要なアイテムと合わせて、リペアの基礎知識と対応方法をわかりやすく解説します。

ネイルリペアとは、亀裂が入った爪やリフトしてしまった爪を修復する技術のことです。ネイルが折れたり欠けたりした状態で放っておくとケガをしてしまうリスクなどがあるため、できるだけ早くリペアの対応を行います。ジェルやグルーで修復する方法や、シルクラップで修復する方法、アクリルを上から被せて補強する方法などいくつかやり方がありますが、いずれも専門的な技術が必要です。

ジェルネイルの場合によく起こりがちなトラブルとしては、時間の経過と共にジェルネイルがリフトしてくることが挙げられます。リフトを放置すると衛生的に問題あるため、すぐにオフするのが理想的ですが、浮き具合によってはリペアで対応可能な場合もあります。

また、少し爪が伸びてくると爪の付け根の部分だけむき出しの状態となるのが気になるかと思いますが、このような場合でもリペアによって、伸びてきた部分を処置し、もう少し長くジェルネイルを楽しむことができます。


公式/ネイルリペアセラム‐爪の割れ・欠け・二枚爪などのお悩みに

諦めて爪を切ってしまう人も少なくありませんが、亀裂部分は切らずに修復可能です。

【ゆうパケット対象商品】爪の補強 ネイルリペア 割れた爪の補..

グルーはネイルチップやストーンなどの装飾を貼り付けるための接着剤ですが、リペア作業においても用いられるので、準備をしておきましょう。

ネイルリペアベース | ネイルパフェジェル【公式】オンラインショップ

レジンとは、ネイルに用いられる合成樹脂でできた接着剤のことです。レジンはシルクラップに浸透しやすく、リペアに利用しやすい特徴があります。粘り気はグルーよりも少なく、硬化にやや時間がかかります。早く乾かしたい場合にはアクティベーターを活用しましょう。

LUCIA(ルシャ)ネイルリペアクリーム Wケラチンで爪を補修

割れた爪は放置するとケガや深爪のリスクがあるため、亀裂部分は折れる前に修復しましょう。

爪の補強 ネイルリペア 割れた爪の補修 長さ出し エクステンション GRACE リペアクリア 5g.

ネイルの施術から3週間が経たないうちに爪が割れた際は、リペアでの対処がおすすめです。

ネイルジェルネイル甘皮ケアMOVIEMOVIE ネイル · 割れ爪補強 ジェリスネイルリペア Gelres ジェリス割れ爪補修セット

まずはネイルが割れてしまった場合のリペアの方法をご紹介します。シルクラップとグルー・レジンを使う方法、シルクラップとジェルを使う方法、そしてアクリルを使う方法があります。

ネイルパフェ ネイルリペアベース 2gの卸・通販 | ビューティガレージ

シルクラップとグルーまたはレジンでネイルリペアする場合は、次のような手順で行います。

ゼトックスタイル / ルシャ ネイルリペアクリームの公式商品情報

通常はネイルチップやストーンを貼り付ける際に使用するグルーは、ネイルリペアにも使用可能です。

【塗るだけでOK】折れた爪の直し方 #セルフジェルネイル #ネイルリペア

ネイルに興味のある方やネイリストを目指す方の中には「リペア」という言葉を聞いたことがあるはず。リペアは目的によって施術方法が異なりますが、修復・補強することで自爪のダメージを減らせる技術です。そのため、ネイルに亀裂が入ったりジェルネイルが浮いたりした場合は、リペアを選択するのがおすすめです。

最新のネイルグッズ、ネイル商材、ネイル関連情報ならTATへ。店舗へ行くとプロの使うネイル用品が手に入る!会員登録無料! ..

そこで今回は、ネイルリペアとはどのような施術かをはじめ、リペアの方法や行うべきタイミングについてまとめています。リペアの知識を深めるためにも、ぜひチェックしてみてください。

割れたネイルのケアをサロンではどうするの?リペアの方法を大公開

ネイルリペアとは、ネイルに亀裂が入ったりジェルネイルが浮いたりした場合にオフするのではなく、修復・補強することによってネイルを長持ちさせる技術のことを指します。「リペア」と一言でいっても2つの種類に大別されるため、それぞれどのような違いがあるのか知っておくようにしましょう。

『プロ・業務用 ネイルリペア美容液』新発売 | ヤーマン株式会社

自爪のリペアは、ネイルが折れたり割れたりした際にその部分の補修や補強を行う施術のことです。仮に、自爪が折れたり割れたりした際、そのまま放置することによって怪我をしてしまう可能性があるため、早急にリペアを行って対処しなければなりません。ネイルリペアを行うことで自爪の亀裂をカバーでき、怪我を防げるようになります。

2.亀裂を補修したいときにおすすめ「ネイルネイル スプリットリペア N」. ネイルネイル スプリットリペア N

自爪のリペアの価格は、ネイルサロンや施術方法によって異なるため一概にはいえませんが、価格相場は1本500円程度です。

ネイルリペアプライマー: コスメ&ビューティー | ロフトネットストア

ジェルネイルのリペアは、「リフトを直すリペア」と「伸びた部分を直すリペア」の2つに分けられます。たとえば、ジェルネイルによく起こるトラブルにリフトがありますが、これは時間が経つことによって浮いてしまう状態のことを指します。リフトをそのまま放置してしまうと浮いた部分にカビが発生する恐れがあるため、早急にリペアを行って対処することが大切です。

【爪の亀裂】補修するときのポイント【ネイルリペア 】#ネイリスト#ネイルケア #ネイルリペア

一方で、伸びた部分を直すリペアは、むき出しになった付け根部分の補修を行います。これにより、付け根部分の見た目が気にならなくなり、しばらくはジェルネイルを楽しむことができます。

お客様の傷ついたネイルを修復!シルクラップなどのリペアについて

最後にトップジェルを爪全体に塗り、硬化させたらリペア完了です。未硬化ジェルは拭き取ります。