除光液の独特なツーンとする匂いが 全くせず、甘くて良い香りがします️


アセトン入り・アセトンフリーにかかわらず、を持っています。火の近くで使うと火事になってしまうこともあるので、タバコやキャンドル、石油ストーブなど火の近くでは除光液を使わないようにしましょう。


そのため、除光液を使うときは窓を開けたり換気扇を回したりしてしっかり換気することが大切です。

除光液に主成分として使われている「アセトン」は、揮発性がとても高い成分です。このアセトンをたくさん吸い込むと、なることもあります。

あなたに合った除光液を選ぶためにチェックしておきたいポイントを紹介します。

「除光液ってメイク落としで代用できるの?」「マニキュアの薄め液として使ってもいい?」そんな除光液の疑問を、編集部がスッキリ解決します!ツンとした匂いが少ない除光液を選ぶコツについても解説するので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

ここでは、除光液を使うときに気をつけたい2つのポイントについて解説します。除光液の使い方のポイントを押さえて、安全にネイルを楽しみましょう。

除光液は危険だと言われることがあります。そう聞くと「使わない方がいいのかな?」と思ってしまいがちですが、ことができます。

あまった除光液はそのまま捨てず、必ず中身とボトルを分けるようにしましょう。中身の除光液は、捨てます。このとき、除光液の成分がたくさん揮発するので必ずしっかり換気してください。


ラベンダーエキスを配合しているので、除光液の嫌な臭いも抑えられています。

除光液は揮発性と引火力が高いので、があります。また、こともあるので、排水溝には流さないようにしましょう。

ラベンダーエキスを配合しているので、除光液の嫌な臭いも抑えられています。

新聞紙や布に染み込ませるのが面倒だからと、除光液を排水溝に流してしまうのはNGです。

除光液を選ぶときによく見かけるしているので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

ここでは、除光液の基本の捨て方やってはいけない除光液の捨て方について詳しく解説します!これから除光液を捨てる予定がある方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

それでは、まずはアセトン入り除光液のメリット・デメリットを見ていきましょう!

また、中身が入った除光液のボトルをそのままゴミとして捨ててしまうのもNGです。引火力が高い除光液をそのままゴミ箱に入れたりゴミ捨て場に捨てると、可能性があるので、必ず中身とボトルは分けて捨てましょう。

次は、アセトンフリー除光液のメリット・デメリットについて見ていきましょう!

「新しい除光液を買ったので、前の除光液を捨てたい」
「古くなった除光液をそろそろ捨てたい」
そんなとき、どうやって捨てたらいいのか迷ってしまいますよね。です。

アセトンフリー除光液の1番のメリットは、爪の負担が少ないことです。

除光液は、です。除光液を含ませたコットンで優しく拭き取ると、汚れがすっきり落ちてキレイな状態になります。

また、アセトンフリー除光液はツンとした匂いが少ないので、除光液です。

やり方は簡単で、するだけです。油性ペンのキャップの部分に除光液を入れて、こぼれないように立てて時間をおくと失敗しにくくなります。

アセトンフリー除光液のデメリットは、ネイルカラーを落とす力がマイルドなことです。

除光液の匂いが苦手なら、ノンアセトンの除光液がおすすめです。除光液のツンとした独特の匂いはです。そのため、ます。また、最近はやも販売されているので、そちらもぜひ注目してみてくださいね。

除光液を選ぶときは、まずアセトンが入っているかどうかをチェックしましょう。

ペン先が乾いて使えなくなってしまった油性ペンは、除光液を使うと復活します。

ため、自分にあった除光液かどうかを探る大きな手がかりになります。

ただし、があるので、専用のシール剥がしを使うのがおすすめです。また、除光液を使うと塗料がはげて変色してしまうことがあるので、テーブルなどの家具類には除光液を使用しないようにしましょう。

時間が経ったら、残った除光液を拭き取って紙に書いてみましょう。

大容量の除光液が使いきれなかったことはありませんか?使いきれない除光液は、ネイル以外の使い方で活用することができます。あまった除光液を捨てる前に、ぜひくださいね。

アセトン入りの除光液にありがちな、爪が白くなることもありませんでした。

最後にネイルオイルなどで爪をケアすると、除光液で失ったうるおいを補ってキレイな爪をキープすることができます。

除光液のおすすめランキング同5位は、デュカート「ネイルエナメルリムーバーF」。

𓊆 爪にやさしい使い心地のネイルリムーバー 𓊇
爪をやさしくいたわりながら、ネイルエナメルを
すばやくきれいに落とす除光液です。
フルーティーな香りで、
落とす時にツンとしにくいタイプです。

↑公式サイトより抜粋しました。

500円以下のリムーバーでお手頃です♥︎
鼻にツンとせず、
フルーティーフローラルの香りが使いやすい¨̮

そしてネイルをしっかり落としてくれて
爪への負担も感じられにくいのでオススメです♩

除光液のおすすめランキング8位は、ディオール(Dior)「ネイル リムーバー アブリコ」。

爪と指の間などの細かい部分は、綿棒に除光液を染み込ませて落とします。つい忘れてしまいがちな爪のエッジや裏側も落として、爪をピュアな状態に戻してあげましょう。

除光液のおすすめランキング12位は、コージー「エナメルリムーバー アプリコット」。

重ね塗りなどをしている落としにくいネイルなら、やや長めにコットンを爪に乗せると落としやすくなります。ただし、除光液を含ませたコットンを爪の上に長く置きすぎると、爪を痛めたり乾燥の原因になるのでしましょう。

除光液のおすすめランキング13位は、ケイト(KATE)「ネイルカラーリムーバーN」。

次に、除光液を染み込ませたコットンを30秒ほど爪にのせ、優しく押さえてからすっと引くようにしてネイルを落とします。このとき、ゴシゴシこすると爪にダメージを与えてしまうので、しましょう。