一般的には、約3ヶ月飲み続けて、目に見えて効果が分かるようになります。


さらに、生体内の可逆的酸化還元作用に働きかけることから抗酸化作用も期待できます。これらのケア目的で、皮膚科や美容皮膚科ではシナールの処方が行われます。


シナールは代謝や排泄が非常に早いお薬で、服用から1~2時間後には体内で最大の効果を発揮し、9時間後にはほぼ体内から排泄をされています。この代謝や排泄が早いという点から、体内に残り続けて過剰症になる心配がない、ということもあり、妊婦さんや授乳中の方でも服用できる安全性の高いお薬といえます。

シナールは、医療機関で処方をしてもらうほかにもドラッグストアで購入することもできます。ですが、市販と医薬品の大きな違いは、シナールの成分であるアスコルビン酸とパントテン酸カルシウムの配合量にあります。

シナールは安全性が非常に高く、副作用をほとんど認めない薬です。

医薬品と市販品で成分の配合量を比べてみると、パントテン酸カルシウムに関しては、医薬品で配合量が多くなっています。アスコルビン酸だけを見れば、市販品で医薬品より配合量が多いものもありますが、そういったものについてはパントテン酸がカルシウム含まれていませんでした。

パントテン酸カルシウムは、アスコルビン酸の吸収を促す効果が期待されています。つまり、いくらアスコルビン酸やビタミンCの含有量が多い市販品でも、パントテン酸カルシウムが配合されていなければ、配合されているビタミンCの吸収率が悪いため、十分な効果が期待できないということになります。

シナールにはメラニン色素の形成を抑制して、メラニン色素の還元を促進するという効果があります。シミやそばかすのケアができたり、コラーゲンの生成と保持を助けて、肌にハリを出すことができます。

また、シナールとして販売している市販薬の中にはシミやそばかすなどに総合的に効くようにと、アスコルビン酸やパントテン酸カルシウムの量を減らして、L-システインなど、シミに効果のある別の成分を含めているものもあります。


薬剤師が厳選!おすすめ市販のどスプレー5選【受診の目安も解説】

シナールを医療機関で処方してもらうには、医療機関を受診することが必要です。シミやそばかすの改善目的で、シナールを服用したいと考えているならば、皮膚科や美容皮膚科でお薬を処方してもらいましょう。こういったお薬の処方は、原則として自費での処方となります。

ユベラの効果を薬剤師が解説!ユベラ錠、ユベラN、ユベラ軟膏の違いは?

病院に行く時間がないという方、病院に行くのが面倒だという方は、オンラインで受診できるメディカルスキンケアプログラムsai+skincareを活用してみてはいかがでしょうか。

通常、病気、妊娠中または授乳中など、ビタミンCやパントテン酸が不足している場合の補給に用いられます。 シナール配合錠 効果・効能

シナールとは、アスコルビン酸とパントテン酸カルシウムを配合した複合型のビタミン剤です。一般の診療科では、アスコルビン酸がビタミンCであることから、ビタミンCが足りていない方のビタミンCを補給する目的で処方をしています。ですが、シナールはただビタミンCを補給できる薬というわけではなく、ビタミンCの補給以外にもさまざまな効果が期待できます。

次の場合のビタミンCの補給 肉体疲労時、妊娠・授乳期、病中病後の体力低下時、老年期

sai+ skincareは、年間10000件以上の美容皮膚科臨床ケース、学術論文によって、安全性と高い効果が認められた医療成分を使用しています。また、美容皮膚科に精通する医師がオンラインでしっかりと一人ひとりの肌悩みに向き合い、最適なお薬の組み合わせを提案してくれるので、より高い効果を実感できるのです。

シナール | 前田メディカルクリニック | 栃木県小山市の美容皮膚科

皮膚科医に処方してもらうとなると医療機関を受診するなどの手間がかかりますが、sai+ skincareはオンラインで診療を受けることができるため、いつでもどこでも手軽に自分の肌悩みを皮膚科の医師に相談することができます。自宅にいながら皮膚科医の監修したプログラムで治療を受けられるsai+ skincareをぜひご活用ください。

なお、身体に必要なビタミンで構成されているため、服用することができない方はいません。妊婦さん、授乳中の方、子どもも服用することができます。

↓↓皮膚科の専門医がいるから安心
シナールのオンライン診療について

次の場合のビタミンCの補給 肉体疲労時、妊娠・授乳期、病中病後の体力低下時、老年期 · 2

シナールはビタミン複合剤であり、その主成分はアスコルビン酸(ビタミンC)などのビタミン類です。

シナールとは?期待できる5つの効果とよくあるQ&Aを徹底解説!

↓↓皮膚科の専門医がいるから安心
シナールのオンライン診療について

シナールEX pro 顆粒 52包 シオノギヘルスケア 肉体疲労時

ビタミンC(アスコルビン酸)とパントテン酸を配合した複合ビタミン剤です。
通常、病気、妊娠中または授乳中など、ビタミンCやパントテン酸が不足している場合の補給に用いられます。

シナールはシミやそばかす、ニキビには効果がない!?薬剤師が解説

アスコルビン酸とはビタミンCの別名で、市販のビタミンCとの違いは、シナールはビタミンCの働きを助けてくれるパントテン酸が配合されているのが特徴です。

シナールEX pro チュアブル錠 240錠 シオノギヘルスケア 肉体疲労時

その他にも、ビタミンCにはコラーゲンの合成や鉄分の吸収を高める効果、高濃度ビタミンCはガン治療にも使用され、さまざまな効果があります。

シナールEX pro チュアブル錠 240錠 シオノギヘルスケア 肉体疲労時、妊娠・授乳 ..

ビタミンCはシミの原因となるメラニン色素の形成を抑え、皮膚の色素沈着(シミ・肝斑など)の改善効果があり、身体の抵抗力を高める効果もあります。
また、美容に欠かせない栄養素で、特に皮膚、骨、血管などの繊維成分であるコラーゲンの生成を促進します。

パントテン酸カルシウムの有効成分はパントテン酸で、栄養素としてはビタミンB5です。
糖分、脂質、たんぱく質の代謝を促し、皮膚を綺麗に保つ効果があります。
ビタミンCと一緒に摂取することで、ビタミンCの働きを助けます。
ステロイドの成分でもある副腎皮質ホルモンの自然分泌を促進する機能があり、パントテン酸はアトピー治療にも使われております。
処方薬の「シナール」は、ビタミンCとビタミンB5が配合されており、肌の調子を整え、シミの予防と改善の効果が期待できる優れた処方薬です。

アスコルビン酸、パントテン酸カルシウム | 処方薬 | 1 | お薬検索

【胃不快感・悪心・嘔吐・下痢】

シナールは安全な薬で副作用はほぼございませんが、ビタミンCの特徴として摂り過ぎるとおなかがゆるくなることがあります。 また身体に合わない場合、胃の不快感、悪心、嘔吐、下痢など消化器系の副作用が出る事があります。 その際はすぐに服用を中止し、当院までご連絡ください。

下記記載以外にも、授乳中に内服できる薬剤は たくさんあります。担当医の先生 ..

市販薬と医薬品についてご紹介する前に、まずはシナールがどのようなお薬なのかについてご紹介します。