!「ルルアタックEX」はのどの炎症を鎮め、痛みを抑えるかぜ薬です。ルルシリーズは風邪(かぜ) ..
速溶性と遅溶性、2種類の顆粒が時間差ではたらき、1日2回の服用で効き目が持続します。解熱鎮痛成分として、イソプロピルアンチピリンとアセトアミノフェンをダブル配合。7つの有効成分により、鼻水・咳・頭痛をはじめとする風邪のつらい症状にアプローチします。
喉の痛み・咳・痰・悪寒・発熱などを緩和する、非ピリン系の風邪薬です。眠くなる成分は入っていません。風邪の回復を助ける生薬成分のカンゾウ末・ケイヒ末・ショウキョウ末を配合しており、独特な風味があるのが特徴です。
溶け方の異なる2種類の顆粒を配合した製剤技術により、1日2回の服用でイブプロフェンの効果が持続。さらに抗炎症成分グリチルリチン酸が、つらい風邪症状のもととなる喉や鼻の粘膜の炎症をしずめます。携帯に便利なPTP包装です。
市販のかぜ薬を服用する場合、5~6回服用しても症状が治まらない場合は医療機関で ..
抗炎症成分トラネキサム酸と解熱鎮痛成分アセトアミノフェンの作用で、喉の痛みや、発熱に優れた効き目を発揮。さらに、持続性抗ヒスタミン成分クレマスチンフマル酸塩や、副交感神経遮断成分ベラドンナ総アルカロイドが、鼻水・鼻づまりに作用します。苦味のない小粒の糖衣錠です。
解熱鎮痛成分アセトアミノフェンに加え、鼻水・鼻づまりなどに効果を発揮するクレマスチンフマル酸塩を含有。また、咳をしずめる成分をダブル配合しているほか、全8種の有効成分が風邪のさまざまな症状にはたらきます。小粒の糖衣錠なので、苦味がなく飲みやすいでしょう。
くしゃみ・鼻水・頭痛・発熱など、風邪のさまざまな症状に対応します。グアイフェネシンやアセトアミノフェンなど、7種類の有効成分を配合。飲みやすい小粒の錠剤タイプで、子どもは12歳から服用できますよ。
喉の痛みや発熱・喉から始まる風邪にぴったりな風邪薬です。ジヒドロコデインリン酸塩や塩酸プソイドエフェドリンなども含まれています。小型で飲みやすい円形の錠剤タイプで、ピルケースなどに入れて携帯しやすいでしょう。
下痢が続く場合は、ビオフェルミンなどの整腸剤が有効です。 コロナの症状
7つの有効成分を配合し、のどの痛みや熱を抑え、鼻みずやせきをしずめる総合かぜ薬です。かぜの原因物質と戦う気道粘膜バリアをアンブロキソール塩酸塩が清浄化、L-カルボシステインが修復することでのどの症状を緩和します。イブプロフェンが素早く水になじむスピードアクション製法を採用しています。
この製品をチェックした方はこのような製品もチェックしています。 · ナザールαAR0.1%C<季節性アレルギー専用>
アセトアミノフェンのほか、7成分配合で風邪の11症状に効果を発揮します。錠剤はフィルムコーティングされており、小粒で飲みやすい形状です。5歳から大人まで幅広い年代で服用できるので、家庭の常備薬にぴったりですよ。
顆粒・粉末 - 総合感冒薬・総合かぜ薬 ; ☆薬)大正製薬 パブロンエースPro-X微粒 12包
そのようなときに役立つのが市販のニキビ治療薬です。あまりに炎症が強く、膿んでいるニキビの治療には向いていませんが、ある程度の症状であれば市販薬でも対応で...
=パイロンPLシリーズ非認知者(市販かぜ薬使用経験者)(n=104)
貼り薬なので小さな子どもや高齢者でも使いやすく、多くの方に使用されています。風邪を引いて咳が出ている方、気管支喘息の方などによく使用される薬です。この咳...
かぜの諸症状(鼻水、鼻づまり、くしゃみ、のどの痛み、せき、たん、悪寒、発熱、頭痛、関節の痛み、筋肉の痛み)の緩和 · 製薬会社
薬剤師としてドラッグストアで働いていくなかで「このままではいけない」と日に日に強く思うようになっていきました。なぜなら「市販薬を正しく選べている方があまりに少なすぎる」と感じたからです。
「本当はもっと適した薬があるのに…」
「合う薬を選べれば、症状はきっと楽になるはずなのに…」
こんなことを思わずにはいられないくらい、CMやパッケージの印象だけで薬を選ばれている方がほとんどでした。
市販薬を買いに来られる方のなかには「病院に行くのが気まずいから市販薬で済ませたい」と思われている方もいるでしょう。かつての私もそうでした。親にも誰にも知られたくないから市販薬に頼る。でもどれを買ったらいいかわからない。
そんな方たちの助けになりたいと思い、WEBで情報を発信するようになりました。この症状にはどの市販薬がいいのか、どんな症状があったら病院に行くべきなのか、記事を通して少しでも参考にしていただけたら幸いです。
市販の風邪薬は使用上の注意をよく読んで服用し、5〜6回(2日間ほど)服用して ..
市販薬を1週間ほど使っても症状が改善しない方、副鼻腔炎が疑われる方、ほかにも症状がいくつか出ている方は、市販薬で対処できない可能性が高いので早めに耳鼻科を受診しましょう。
国内最大級のドラッグストアチェーン「ツルハグループ」の公式通販サイト。医薬品、化粧品、日用品、サプリメント等3万点以上の品揃え。
眠気が出ても良いのですぐに鼻水を止めたい方は第1世代の抗ヒスタミン薬、眠気が出にくいものが良い方は第2世代の抗ヒスタミン薬が配合された市販薬を選びましょう。鼻詰まりも気になる方は、血管を収縮させる成分が入った点鼻薬や飲み薬を使うと楽になります。
風邪薬や頭痛薬、胃腸薬、皮膚の薬、目の薬、ドリンク剤など第一類医薬品、第二類 ..
アレルギーが原因の鼻水はサラサラとしています。一方で風邪が原因の場合はドロドロとしていることが多いでしょう。サラサラかドロドロかである程度は見分けられます。
風邪と同様に抗炎症薬などの対症療法、抗菌薬などの内服や点鼻 ..
鼻炎薬と風邪薬は基本的に併用できません。似たような成分が入っていることが多く、併用すると成分を過剰摂取してしまう恐れがあるためです。症状が鼻のみの場合は鼻炎薬、頭痛やのどの痛みなどほかの症状もある場合は風邪薬のように使い分けるようにしてください。
鼻うがいはご自分で作った生理食塩水でもできますが、市販の鼻うがい薬がお手軽でおすすめです。
アンブロキソール塩酸塩とL-カルボシステインのW処方が特徴です。発熱・くしゃみ・鼻水などの症状にアプローチする成分も配合。ビタミンB2も含まれているので、風邪の際に不足しがちな栄養も補えます。
薬には市販薬と処方薬があります。前者は数種類の薬剤が含有 ..
では、最後に鼻水に効く市販薬に関して良く聞かれる質問にお答えします。
インフルエンザが疑われるとき通常の風邪同様、市販薬は飲んでもいいのか ..
このような場合は、市販薬のみで対処するのは難しいと考えられます。症状によっては、市販では取り扱いのない薬を使った治療が必要です。適切な治療を受けるためにも、上記の場合は早めに受診するように心がけてください。
ライノウイルス|秋や春に多く、風邪の約30〜40%を占め、鼻風邪を引き起こす.
次のような場合は、市販薬を使い続けずに早めに耳鼻科を受診しましょう。